2024年4月

本当に日々はあっっっという間に過ぎていって、気づく間も無く4月2日です。 今月の目標と先月の振り返りをします。 まず先月の振り返り。 ○今勉強してる資格試験を今月中に受ける。 ギリ間に合わせられそうと思ったら都合のいい試験日がなく結局未受験。今…

今は活き活きしてるじゃん

時間はあっという間だ。仕事を辞めてとっくに半年が過ぎた。半年過ぎて今も変わらずだが、皮肉にもただ確実に心身は以前よりか良くなってきたと自覚している。 そう思えたのは先日会った友人に言われたことだった。彼とは去年の春先に会って以来会う機会がな…

2024年3月

こんにちは、こんばんは、カゲフミです。 やりたいことがたくさんあるのですが、相変わらず時間の使い方は上手くないので毎日無駄にしている時間がそこそこあったりします。悔しい。 そこで4ヶ月くらい前からやることを紙に書いて、テーブルに座ったとき目に…

初雪で感じるものが変わる頃に

何かに触発され、初めてエッセイを書きたくなりました。 これを書いたことに深い意味はないです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分の中でようやく秋らしく思えるようになってきた11月の初旬、久しぶりにどうし…

秋が嫌いです。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 いつも秋になると気が抜けるからか、悪いことばかり起こります。 先ほど、エスカレーターの前で立ち止まった男2人を避けてエスカレーターに進もうとしたところ、腕時計をぶつけてしまい傷つけてしまいました…

シティポップ

メモ書きみたいな内容です。先に謝ります。すみません。 昨日、というか月曜日にkukoruca氏ととある目的でステラに行き、ついでにCDショップを巡った際に「『シティポップ』って最悪ですよね」と話しました。 もはや自分への言い訳なんですが、自分で発言し…

RSR

こんばんは。 先日ライジングサンの会場にいました! 初日は何とか上手くくるりの音漏れを観に行けましたが、ブレないリズム取りというか、バンドの軸の図太さと貫禄に圧倒されたし、あの音に嫉妬の連続でした。到底すぐには真似できない。でもあの音だして…

No title

こんばんは。 今さっきCDプレイヤーでCDを聴こうと思って蓋を開いたら、 蓋の接続部が剥がれてとうとうCDプレイヤーが壊れてしまいました。 まだ再生確認してないから使えるかもしれないけど、 モノの寿命はこうして終わってしまうのかと 久しく感じていなか…

マルチバース

今月は少し無理をして会おうとして過ごしました。年明けから先月にかけて人と合わなすぎた反動もありつつ。来月からも人には会っていきたい。 今日もバイト時代の唯一の同期が休学を経てついに大学を卒業するとのことで映画を見てご飯食べました。(噂のエブ…

本厄の入り口

こんばんは。カゲフミです。 3日前、急にお腹が痛くなり労働生活2度目の胃腸炎だろうと思って痛み止めを飲んで脳を誤魔化していたのですが、今日もまだ痛いのでまた労働を早引きして病院に行くと過敏性腸症候群かもしれないと言われました。 正直、言われ…

自慢話

こんばんは。 自慢話です。 3年前の今日は欧州へ一人旅に行っていて ドイツからスペインに移動する日だったみたいです。 3年経ってようやく自分の中で 思い出が事実に昇華したような そんな気がしました。 もう”思い出”さなくても染みついた的な意味です。 ”…

No title

久しぶりの更新です。 労働生活を始めてもうすぐ1年経ちます。 言い方変えて1年耐え続けたとも言いたい。 疲れすぎてバッテリー落ちしたパソコン あるいはスマホみたいに 自分の電源落ちて寝ることが週の半分くらいあるんですが、 社会人てそんなもんなんで…

No title

寝落ちを繰り返してしまうと日が早く過ぎていくようで、あっという間に3月も終わりますね。心模様は曇り空です。 昨日今日と些細なことで少しイラっとしてしまった。情けないし、申し訳ない。それくらい心に余裕がないことの裏返しでもあって、人生の先輩方…

nic-odd

”肉で踊る”、改め"nic-odd"が本当に良いイベントだった。これには完全に客観性がないのでただの大学生のノリだと思われても仕方ないけど、あそこまでミクスチャーで最先端なことは誰もやれていないのではないだろうか。そう思いたい。DJにライブ、ラップ、フ…

バイトを終えた。

24日(木)に3年9か月お世話になったバイトの最後の出勤を終えました。卒業式もそうだったけど、感慨が一切なくて、それが寂しかった。 そのバイト最終日、同学年の唯一の同期がお菓子とアマギフをくれた。彼は1年休学して同じタイミングで卒業できなくなって…

鋭利

4月1日まで書けるときはブログを毎日更新したいと思い始めました。 春休み入ってからPrototypeの人とよく会っていた気がしなくもないけど、同時に卒業を迎える者同士で会うことが以前よりも増えました。今日(日付的には昨日)も音楽を教えてもらうついでに…

No title

ウクライナとロシアの戦争が始まって4週目。昨年から2国間の緊張感が高まっていると夜のNHK国際報道で報じられていたけど、実際にロシア軍がウクライナに侵攻し始めるまで、誰もこんな戦争になるなんて想像もしていないかったのは確かである。アメリカの諜報…

メモ的な。

忘れたくない言葉を並べていきます。忘れたくないので取り急ぎメモのようになってしまうんですけど、後日また整理出来たらな~と思うのでご容赦ください。 「モーニング娘。’21 コンサート Teennage Solution 佐藤優樹卒業スペシャル」のライブビューイング…

今から気持ちを2022に投げつけた方が新年迎えたときに得した気分になります!

書き出しの言葉に迷って時間がかかりがちなので、書き出しの言葉はスルーします。これぞ時代のニューノーマル!(←違う) 前回更新した話の結末は予想通りで、通知は受けた事務所所属アーティストのライヴの当日にメッセージで送ってくれました。その日のラ…

かなりリアル

先日、第一志望の企業のWEB面接がありました。一次面接だろうと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。書類選考→面接→内定合否っぽい雰囲気を感じたのは間違いありません。なぜなら、採用担当の方の他に社長、某○○さん、そのほか3人ほどの方がいた…

人の経験

前にTwitterかどこかに書いた気がするのですが、記憶が曖昧なのでまた同じことを書いてしまうかもしれませんが、大らかな気持ちで読み進めてください。 インターネットとそれに伴ってSNSの登場だったりで、すぐいろんな情報に辿り着けるようになったのは事実…

近況です。

久しぶりに近況をつらつらと書きたいなと思ったので、書いていきます。 前はTwitterで逐一ツイートしたりしてたんだけど、Twitterもある程度方向性決めてやった方がいいかなーと思ったりしたので、最近はそういうモードでやってます。 ちなみに、今はニコ生…

第7回

この不定期間隔空きすぎちゃってる連載ですが、今回は…!ついにモーニング娘。’21です!!! ハロプロはどのグループも楽曲が素晴らしいというのは今まで何度も言ってきましたけど、モーニングも素晴らしいんですよ。例えるなら、ハロプロのラスボス的な存在…

第6回

お久しぶりです!前回からめちゃくちゃ空いてしまいました。どんなテンションで書いてたのか忘れてしまったんですが(笑)、最後まで書いていこうと思います。 今回はつばきファクトリーとBEYOOOOONDS! ・つばきファクトリー つばきファクトリーは、他のグル…

第5回

前回から1か月以上も空いてしまいました。第5回です。 第3回までは、自分がハロプロを好きになった経緯を記録として書いてきたのですが、第4回からはただの自己満足だなと気づきました。今後も自己満足の記録になってしまいますが、お付き合いいただけると嬉…

第4回

先日、友達の車に乗せてもらった時にハロプロの曲かけてくれたんですよ。で、おすすめの曲かけさせてって言って、かけさせてもらったんですけど、自分のテンションが上がりすぎて気持ち悪かったし、申し訳なかったなーと思ったので、今後誰かと会う時はハロ…

第3回

最近、YouTubeの関連動画で松岡茉優と蒼井優が出てたアト6が出てきたので聞きました。知らない魅力を話してくれるんで、面白かったです。一応リンク貼っておきます…。 松岡茉優ゲスト回→ https://www.youtube.com/watch?v=iA4kvzaFs7c 蒼井優ゲスト回→ http…

第2回

第2回です。前回は、ざっくり言うとアイドルが嫌いだった話からアイドルの曲を聴くようになった経緯の話ですかね~。 佐々木さんのインタビュー第3回が公開されて早速読んだんですけど、マジでそうなんですよね。ほぼすべてに共感。かえでぃーのモー娘。加入…

第1回

急ですが、今日から勝手に連載始めます!笑 固有名詞とか気になる言葉はネットで調べてみてください。 内容は、「なぜ自分がハロプロに興味が出てきたか」ということについて。 まずは、この記事。 natalie.mu 南波さんのことはこいちゃん経由というか、それ…

あーあー あーあーー

時間過ぎるのが早く感じるのはインターネットのせいかもしれないと思ってきました。スマホやパソコンを使っているから、ではなく、インターネットを通じて先人の言ったことを見てしまうことですぐに追体験できてしまうから。 だから自分はそろそろ秋の準備を…