近況です。

久しぶりに近況をつらつらと書きたいなと思ったので、書いていきます。

前はTwitterで逐一ツイートしたりしてたんだけど、Twitterもある程度方向性決めてやった方がいいかなーと思ったりしたので、最近はそういうモードでやってます。

 

ちなみに、今はニコ生でやってるモーニング娘。’19のコンサート映像観ながら書いてます。今週来週とハロー!のライブ映像放送されるみたいで、思い切って課金(550円)して観てます。これは観なければいけないと感じた…。

 

大体長期休暇になると何もない日は家から出なくなるんですけど、今もまさにその状態で。だから、家の中でハロプロの映像ばっかり観てるから、今度人に会ったら共通の話題が持てなくて、長々とハロプロの話してしまいそうで怖いです。自分でも流石にそれはヤバいと思っているのですが、マジで今のハロプロ良いのでみんなに聴いてもらいたい。本当に良い曲多いので、何卒。(真顔)

 

あと、今一応就活生でして、ESとか少しずつ書き始めているのですが、企業が「わかりやすさ」を求めてきているのがすごく嫌。今までわかりにくいものとかに面白さとか趣を感じて生きてきたから、それら全部を否定された気持ち。(笑) ”わかりやすさが正義 結果出してるやつの方程式”ですけど、確かにそうですけど…と思いながらやってます。それと、ES書きながらとりあえず自分で推敲とかするから、文章のつなぎ方とか上手くなる気がするんですよ。それでも不自然にならないように文章作るのは難しいですけど、前よりかは上手く書けてそうな気がする。

 

生きてると必然的というか、ほぼ強制的にいろんなことを考えなければいけなくて、考えれば考えるほど「マジ生きるのむずい~」ってなりますね。みんなそうか。少なくとも日本で生きるのマジでハードル高いし、税金も国民負担率も高くてマジで息するだけで金かかりすぎ~。笑