メモ的な。

 忘れたくない言葉を並べていきます。忘れたくないので取り急ぎメモのようになってしまうんですけど、後日また整理出来たらな~と思うのでご容赦ください。

 

 「モーニング娘。’21 コンサート Teennage Solution 佐藤優樹卒業スペシャル」のライブビューイングに行きました。

 佐藤さんの視座には誰も辿り着けないのだろうと思います。それは高さの話ではなくて、位置の話で、誰も触れられないのだろうと思いました。(ダイパのダークライ捕まえに行く時の暗闇の点のような位置。)

 佐藤さんの意向もあって、湿っぽくない内容で楽しさ全開でした。メンバーも楽しんでいる様子でしたし。それと未だにファンとしてもヲタクとしても佐藤さんの卒業を実感できていません。それはツアーの流れがなく、突然の2年ぶりの単独公演だったこと、そしてそれが卒業公演だったからだと思ってます。何か、もっと観たいなって思ったんです。これ前にどこかでそう感じたなと思って、思い返したら赤い公園のラストライブを観終わった時の感覚に近いなと思いました。モーニングもこの流れでツアーやってほしい。

 同い年、同年代、同世代、同郷者として、佐藤さんは誇りであり、誰も敵わない存在だと確信しました。それでも負けたくないっすね。

 はい、メモ一旦終わり。

 

p.s. 後日整理したいな~と思っているんですが、このまま残しておきたい気持ちもあるのでこのままにさせてください。