2023-01-01から1年間の記事一覧

初雪で感じるものが変わる頃に

何かに触発され、初めてエッセイを書きたくなりました。 これを書いたことに深い意味はないです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分の中でようやく秋らしく思えるようになってきた11月の初旬、久しぶりにどうし…

秋が嫌いです。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 いつも秋になると気が抜けるからか、悪いことばかり起こります。 先ほど、エスカレーターの前で立ち止まった男2人を避けてエスカレーターに進もうとしたところ、腕時計をぶつけてしまい傷つけてしまいました…

シティポップ

メモ書きみたいな内容です。先に謝ります。すみません。 昨日、というか月曜日にkukoruca氏ととある目的でステラに行き、ついでにCDショップを巡った際に「『シティポップ』って最悪ですよね」と話しました。 もはや自分への言い訳なんですが、自分で発言し…

RSR

こんばんは。 先日ライジングサンの会場にいました! 初日は何とか上手くくるりの音漏れを観に行けましたが、ブレないリズム取りというか、バンドの軸の図太さと貫禄に圧倒されたし、あの音に嫉妬の連続でした。到底すぐには真似できない。でもあの音だして…

No title

こんばんは。 今さっきCDプレイヤーでCDを聴こうと思って蓋を開いたら、 蓋の接続部が剥がれてとうとうCDプレイヤーが壊れてしまいました。 まだ再生確認してないから使えるかもしれないけど、 モノの寿命はこうして終わってしまうのかと 久しく感じていなか…

マルチバース

今月は少し無理をして会おうとして過ごしました。年明けから先月にかけて人と合わなすぎた反動もありつつ。来月からも人には会っていきたい。 今日もバイト時代の唯一の同期が休学を経てついに大学を卒業するとのことで映画を見てご飯食べました。(噂のエブ…

本厄の入り口

こんばんは。カゲフミです。 3日前、急にお腹が痛くなり労働生活2度目の胃腸炎だろうと思って痛み止めを飲んで脳を誤魔化していたのですが、今日もまだ痛いのでまた労働を早引きして病院に行くと過敏性腸症候群かもしれないと言われました。 正直、言われ…

自慢話

こんばんは。 自慢話です。 3年前の今日は欧州へ一人旅に行っていて ドイツからスペインに移動する日だったみたいです。 3年経ってようやく自分の中で 思い出が事実に昇華したような そんな気がしました。 もう”思い出”さなくても染みついた的な意味です。 ”…

No title

久しぶりの更新です。 労働生活を始めてもうすぐ1年経ちます。 言い方変えて1年耐え続けたとも言いたい。 疲れすぎてバッテリー落ちしたパソコン あるいはスマホみたいに 自分の電源落ちて寝ることが週の半分くらいあるんですが、 社会人てそんなもんなんで…