かなりリアル

先日、第一志望の企業のWEB面接がありました。一次面接だろうと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。書類選考→面接→内定合否っぽい雰囲気を感じたのは間違いありません。なぜなら、採用担当の方の他に社長、某○○さん、そのほか3人ほどの方がいたからです。

 

緊張と興奮が入り混じってしまい、いつもの自分の思う自分らしさを失って、挙句の果てには細かいところで嘘をついてしまいました。恐らく、数日後には僕の将来を祈ってくれるメールが届くでしょう。

 

ちなみに、その面接が終わった直後からの落ち込み具合は過去最大です。いっそのこと、早く祈ってもらえると立ち直れるかもな、と思っています。もはや希望がないようなあるような。早く何も考えない人に無理矢理なりたい。

 

p.s. この数日を振り返る中で頭の中で流れだした音楽はこの曲でした。この曲は本当にすごいな。時間のある人にはこの曲の入ったアルバムを頭から最後まで聴いてもらいたい。大傑作なので。

 

open.spotify.com