2024年4月

本当に日々はあっっっという間に過ぎていって、気づく間も無く4月2日です。

今月の目標と先月の振り返りをします。

 

まず先月の振り返り。

○今勉強してる資格試験を今月中に受ける。

 ギリ間に合わせられそうと思ったら都合のいい試験日がなく結局未受験。今月は絶対に受けるけど、試験日が15日以降じゃないとない上に受験料も今月から550円上がってて…。まぁ自分が悪いんで仕方なし。絶対受かってみせる。

○今読んでる本を読み切って次の本を読む(本を2冊読む)

 読み切った。ほぼ内容が頭に入らなかった。2冊目読み始めれたのでよかったかなと。

○週2本映画観る

 ほぼ見てる。というか見たいのかなり溜まってるので良い映画ライフになってる。

○一曲作る

 月末に手をつけ始めた。

○エッセイを書き連ねたい

 書いて、下書きで寝かせて、少し経ってから一本あげた。月1〜2本書きたいなと思ってる。

 

続いて、今月の目標ですが、先月とほぼ変わらず…。笑

○試験を受けて合格する。

○本を読む。

○映画週2本観る。

○デモ一曲作り切る。

○エッセイ書けたら書く。

○ギター練習する。2曲コピーする。

 いろんな曲コピーして練習したいなと。圧倒的にコピーの練習が足りてないから蓄積が無さすぎる気がする。いつか役に立つと信じて。

○運動する。

 安いバスケットボールを買ったので、毎週公園か河川敷か高架下でまたバスケしたいなと。

 

と、これだけ見るとただ趣味と遊びだけじゃんと思いますが、きちんと人間としての営みも模索するつもりなので、割とハードになりそうだなと。生きるのって忙しい。

 

あと、4年書き溜めた日記のような詩のような、毎日書き連ねている言葉もそろそろ熟成してきた頃だと感じてきたので、リンクを貼ります。基本深夜に更新していて(深夜じゃないこともしばしば)、表示されている公開日の前日のことを書いています。なので、読者登録とかはお勧めしません。ふと思い出した時に見るとか何なら忘れてもらっても構いません。ただ孤島で熟成させても知られないと意味がないなと思っただけなので。

 

https://shiroiiki.hatenablog.com/