2024年3月

こんにちは、こんばんは、カゲフミです。

 

やりたいことがたくさんあるのですが、相変わらず時間の使い方は上手くないので毎日無駄にしている時間がそこそこあったりします。悔しい。

そこで4ヶ月くらい前からやることを紙に書いて、テーブルに座ったとき目に入るように壁に貼るようにしてました。それでもさらに効果を高めたいなと思ったので、これからなるべく月初にやりたいことをここにも書こうと思います。

 

推しという言葉が正直好きじゃなくてあまり使いたくないので、特に気になり続けている人の一人、OCHANORMA石栗奏美さんがやっていて、いいなと思ったのも理由の一つです。笑

 

では、早速書きます。

 

○今勉強してる資格試験を今月中に受ける。

 すでに取得した人に1か月ないしゆっくりやっても2ヶ月で取れるよ~と言われたものの、効率も悪ければペースも遅すぎて勉強始めてから3か月目に入ったので流石に取り切りたい。

 

○今読んでる本を読み切って次の本を読む(本を2冊読む)

 今読みかけてる本も読み始めてから5か月目に入ってしまった。この間に他のやりたいことやってたり、そもそも読み進めるのもやや億劫になるくらいあまり好みじゃない本だったみたいで。次に読みたいのもあるので読み切ろうと思います。

 

○週2本映画観る

 今年入ってから週1では観てたんですが、ネトフリ再開したこともあり、かなり観たいのが貯まってるのでペースを上げたい。

 

○一曲作る←がんばれ

 

○エッセイを書き連ねたい

 実は毎日日記のように書いてる詩のようなエッセイのような散文と駄文があるのですが、それとは別にもっとストレートに感じた事を記録したいなと。

 

という感じで、儚く去っていく時間を手から零れ落ちる砂を一粒一粒目で追っていくように今月も過ごしていきます。モラトリアム。