May The 4th B With Me!

何だかんだで12月と1月って忙しいですよね?気のせいですかね?カゲフミです。

 

一応今年が成人の歳でして、先日の成人式には何となく出たんですが、今は本当に同級生に会いたくなくてですね、一緒に行った友達が同級生と話してても自分はその人と顔を合わせず、下を向いてスマホいじってるふりしてました。何なら一緒に行った人の陰に隠れれてたくらいですね。人生において一度だけだし、行ってよかったんですが、次があるならもう行かないです。笑 あと、式典終わって会場出るときにまったく知らない女性が自分の子供を抱っこしてて、一瞬驚きました。すぐにそりゃあな!とは思ったんですが、自分が大学生であるがゆえに想像できてなかった出来事でした。二十歳で子供産んでる人がいる現実をありありと実感しました。

 

式典も面白くなくて、皆ケータイで同級生とかと連絡取り合ってたんですけど、自分のケータイにはLINEの公式アカウントからの通知しか来てなくて、「あ、これが本当の自分らしさか…。」と思いました。つうか、本当の友達っていなかったんだなぁと。このことには割と早い段階(中3とか)で気づいてたんでショックではなかったんですけど。笑

そんな精神整っちゃってる状態でクコルカさんにお願いして、ミックスを録りまして、良い1日になりました。(クコルカさん本当にありがとうございました。)

 

それから今日の話に変わるんですが、およそ1か月遅れでスターウォーズの最新作を観に行ってきました。ボヘミアンラプソディー観に行ったあたりから映画とかで人の温かさを感じると目頭が熱くなりがちになっちゃって、歳取ったなぁと思ってたんですけど、今日に関しては泣いちゃって。笑 真剣にスターウォーズを観始めた時期はEP7で遅いんですけど、EP1~7&アニメ版スピンオフを3周以上してるので、ある程度は知識が身についてるし、観てて「ここあそことリンクしてんじゃん!」とか登場人物が第一作の時からちゃんと歳とって登場してきたりで本当に感動しました。1つ席空けて右におじいさんがいたんですけど、きっと第1作(EP4)をリアタイで観てたんでしょうね。ボロボロに泣いてて、すっごい気持ちがわかった。いろいろ疑問が多いし、ディズニーに買収された時点で?って感じだったけど、あれはあれで良い作品だったと思う。

ディズニーDXっていうディズニーの作品見放題のサブスクがあって、そこでスターウォーズ作品もマーベル作品も見れるので興味のある人はそこで観たらお得です。

スターウォーズは本当に面白いのでウィキペディア見るだけでも結構面白いです。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

あと、スターウォーズの全作品で映画音楽をやったジョンウィリアムズがラストにふさわしいエンディングを作ってくれてて魂抜かれた。

いやー、本当にスターウォーズ良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 p.s. 成人式に向かうときは「アイデンティティ」、式典後「三日月サンセット」、帰り「アルクアラウンド」、家でベボベ「ぼくらのfrai awei」が頭の中で流れてました。最近はベボベ「二十九歳」をまた聴いていて、いろいろ思い出しては想ったり、考えたりしてます。

open.spotify.com