16日の夕方

最近、記事を書いては下書きに保存して、次開いたときにそれに書き足す感じになってるので時間軸がずれてたりしますが、そこはお手柔らかに…。

 

雪がドカッと降ってやっと冬を感じられたと思ったら、いっきに溶けちゃって冬に振られたように感じました。寂しい。

 

崎山蒼志ギター上手すぎて、何かギター支配してる感じがする。まだ若いのに何でこんなギター上手いんでしょうね。3歳からギター始めたからに決まってるんですが。夕方の六本木ビルからの景色も相性がいいことで。

www.youtube.com

 

OKAMOTO'Sと今のベボベを聴いて、ギター・ドラム・ベース以外いらないなって思っちゃいました。ギターロックにおいては。ギター・ドラム・ベース、輝くフレーズ ですよ。ギター2本あってもいいけど、1本でも充分。

 

曲ということに限って言えば、前から所謂坂道アイドルよりも断然ハロプロの方が好きで。その理由を考えていたのですが、やっぱりライブ感なのかな、と。もちろんどちらにも良さはあると思うんですけど、自分はライブ感のある方が好きなんだと確信しました。ハロプロ全員歌上手くて、聴いてて気持ちいいんですよねー。最近のつんくさん、楽曲をEDMっぽくしてて、Future Funkっぽい曲もあって本当に面白い。

 

 …と、こんなことを14日の金曜日に。

 

気づけば今は16日の夕方。明日からかっこよく言えば旅に出ます。前日なのにまだ実感はなくて、準備もまだ終わってません。必要なものは揃えれたからあと詰めるだけかなぁ…。

体がクラブミュージック求めてたから本当は昨日のTOUR行きたかったけど、準備が終わってなさ過ぎたし、前日にオールするのはあまりにもリスキーだったので行けませんでした。「決して怠るな 警戒」って宇多丸さんが歌ってるので明日からはより一層そうします。旅行中は、写真上げたりするかなー。わからないけど。寂しくなったらインスタライブをしようと思ってます。アカウントは、後でTwitterに上げようと思うので、良ければフォローしてください…。でも、インスタライブしちゃうと今回の目的の一つを達成でできなくなるんじゃないかなって思うんで、本当に寂しくなったらやります。笑

 

そして、無事に帰ってこれたらKIRINJIのライブがあるので楽しみです。最初で最後の5人体制ライブを見れるので。そのためにも無事に帰ってきたい…。

 

 まだ現地でどこに行こうかも何をしようかも考えていないのでかなり楽しみです。ぼんやりとは考えてるけど、ゆるゆるです。チケット転売サイトで買ったサッカーのチケットが未だに届いてなくて不安です。あと、出入国自分一人でするの未体験だし、英語聞き取るの苦手だからこれも不安です。笑 少しだけ強くなって帰ってこれたらいいかな。