部屋

久しぶりに人に会わない、会えない生活をしていましたら、

何だか懐かしい気分を取り戻せました。

なので、当時とまったく同じ気持ちでアルバム「sakanaction」を聴けてます。

 

ということで、僕は過去を思い出しているということであります。

何故あんなやつと人間関係を築いていたのか などと

愚問に自答してみたら 単に自分の世界がとてつもなく狭く

自分も寛容ではなかったのだと気づきました。

この答えを当時導けなかったので これは難問です。

 

今は世間と、それと≒の存在である30年前には存在していなかった世界では

何だか暗くて 喧騒とした空気が漂っているのですが

いがみ合っても解決しないのだから 

何も変わらずに過ごせばいいのにと勝手に思ってます。

この考え方にも何度も自答しようとしては 頭を抱えているので

難易度は普通ですが 世の中は難題としています。

きっと東大を出ていても ハーバードを出ていても

解けない人には解けないのだろうと思います。

あなたなら解けますか?

僕はただ考えるだけです。

 

こうして一人遊びのようにいつも頭の中をぐるぐるさせながら

僕は生きているのです。とても人間らしい。

 

朝には忘れてしまうからすぐに

 

こうしてメモのように書き込んでいるのです。

 

https://www.cinra.net/interview/201911-inseparable_nktkk

電車の中でこの記事を読みました。

人間とはどんな生物何でしょうか。

他の生物よりも強かったり 賢いからと言って…

ピー ピー ピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピ ピ ピ ピー 3月9日 午前5時30分 をお知らせします。