雪の降る街

いたたまれない気持ちになってしまったのでまたつらつらとどうでもいいことを書いていきます。時間なかったら読まなくて大丈夫です…。あと、ところどころ日本語が変な感じかもしれないです。

 

今日もバイトに自転車で行ったんですけど、帰りに雨が少し強めに降ったので自転車を置いて電車で帰りました。電停で待っていたら降っていた雨が徐々にみぞれ、雪に変わって、ちょっと嬉しくなったんですよね~。やっぱり夏と冬が好きな自分にとって季語になってるものは好きです。あと、電停で待ってるときに4ぷらとパルコのヴィジョンからJuiceの「好きって言ってよ」が流れてあー良い曲と思いました。ちなみにこの曲の作詞作曲の山崎あおいさんは北海道出身。

www.youtube.com

 

YouTubeでハロー!の動画見ることがほぼ日課になったんですけど、最後は何か違う曲聴きたいなと思って最近はサカナクションの「僕と花」聴いてることが多い。何でだろう。「ルーキー」も。サカナクションはもうDNAの一部になった。あと、サカナクション好きな人って根暗だったり、ある種のメンヘラが多いけど、メンヘラは悪いことじゃないってビリーが言ってたし、別に良いと思うんですよ。でも、常に感情の起伏がない方が人生上手くいくと思う。日常の些細なことで悩まない方が絶対に良いと思う。自分は悩んじゃうけど。笑

 

新型コロナウィルスについて、自分はTwitterで信頼できる情報をできる限り得てるつもりだし、どれだけ危険なものかも知ったつもりだから本当に感染しないようにしてる。だけど、街中とかバイト先に若い世代が4,5人で来ることが多くて本当に危機感を感じてる。あと10日くらいで北海道も徐々に増えると思ってるし、学校も気が気じゃない(コロナに関係なく行ってない可能性もあるけど笑)。一応15日から部室使えるし、行きたいんだけど、それとは反対に今行くことは正しいことじゃないとも思ってる。そうは思ってもやっぱり行くと思いますが。複雑。

 

家にいてもやりたいことが多くて幸せだけど、人に会ったり、話すことで何かを得ることもあると思うんですよ。今はそれに飢えてるのかもしれない。あと、まつけんさんがこの前のブログで言ってたけど、本当に時間があっという間に過ぎる。地球の自転が早まったと本気で思えるほど。時間が足りなさすぎる。今年は狂気で挑むのでもう1年追加オプション付けたい。

 

あと、病んでるように思われるようなことばっか書いてるけど、至って変わりはないですし、むしろ調子は良いです。人間の感情の起伏って1本の線が周波数のような感じになってると思うんだけど、今はその周波数が2本同時にシンメトリーになってる感じがする。上手く言えないし、言う必要もないけど。

 

高橋幸宏さんのツイートみたいになっちゃった。日記的な…。

読んでくれたそこのあなた、どうか健康に!